⊂COSxNET⊃◆コス質問相談◆
1 ノゾミ

初対面のレイヤー様に対して

板違い、同スレあれば誘導お願い致します。

ネットでファンになってしまったレイヤー様が参加されているイベントに、当方も参加する事になりました。
是非写真を撮らせて頂きたいのですが、当方はそのレイヤー様と面識も無く、掲示板に書き込みをした事もありません。
更にそのレイヤー様が当日されるコスは、当方が知らないジャンルです。

レイヤー様は、初対面のジャンルを知らない人から「写真を撮らせて頂けませんか?」と言われると、やはり不感に感じられますか?
その場合、どうやって写真をお願いすれば、不快感を与えずに済むでしょうか?

そして、そのレイヤー様に差し入れを差し上げたいとも思っているのですが、初対面で差し上げ…というのは嫌なものなのでしょうか?

皆様が普段どの様に写真をお願い、差し入れを頂いたら嬉しいか。不感に思わないか等を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
(PENCK/au)
2 まみ
初対面でものもらうのは重いし、正直気持ちわるがられます。勿論その場では笑顔かもですが、ネットだけでは相手の性格は解りませんから…
後、写真は頼んでもいいと思いますよ。ただ知らない作品だというのは言わない方がいいです。
少しずつでも仲良くなれればいいですね。
(F900i/FOMA)
3 168
私も初対面で差し入れというのは確かに不味いと思います。「HPいつも見てます」「これからも頑張って下さい」等、ちょっとした激励の言葉はいかがでしょうか?
あと撮影はお願いしても全然大丈夫だと思います。知らないジャンルという事は相手の人に知らせる必要はないと思いますし…。
素敵なレイヤー様や憧れのレイヤー様を前にすると緊張したりテンパってしまう事もあると思いますが頑張って素敵な写真を撮影して下さいね。
(W31SA/au)
4 由美
まずは掲示板に「以前からサイトを拝見させて頂いています。とても素敵なコスをされていて、見るたびに私も頑張ろうと思っています。実は、次回のイベントが私も参加予定でしたので、今回初めて書き込ませて頂きました。もし会場でお会いできましたら、お写真を撮らせて頂いてもよろしいでしょうか?」みたいな感じに書き込んでみては如何でしょうか?
本当の初対面の方より、ネット上だけでも面識があると全然印象が違いますし。
(N901iC/FOMA)
5 続きです
私も実際、(現実では)初対面の方にジャンル違いの撮影を頼まれたりしましたが、事前に「キャラは知らないんですが、せっかくなのでもしお会いできたら撮影お願いしてもいいですか?」と書き込まれていたので、むしろ「この作品はこういう衣裳が多くて…」などと、楽しくお話までさせて頂きました。ジャンルは違えど、〇〇様の衣裳にかけられている情熱が好きです、ときちんと伝えられれば悪い気はしないだろうし、私ならうれしいです。
初対面だと緊張するかと思いますが、こちらは前から見ていても相手様からすれば知らない方になってしまいますので‥失礼の無い様に、頑張って下さいね!
(N901iC/FOMA)
6 摩耶
ネットでファンになったと言うことは、そのレイヤーさんのサイト様によく訪問などされているのでしょうか?面識や書き込みしたこともなく、とありましたが、なぜ書き込みなどされないのかが気になりました。イベ前に一度でも、書き込みしておくと話し掛けやすいとも思うのですが。
(N900iS/FOMA)
7 ノゾミ
ご意見ありがとうございました。

まみ様
やはりその場は笑顔でも、嫌がられたりしますよね。差し入れは止めておくことにします。
知らないジャンルとは言わない方がいいですか。こちらの掲示板でレイヤー様が「忙しかったり列が出来た時などは、ジャンルを知らない方にはお断りする…。」と書かれていた方が何人かおられたので、心配になりまして…。そうならないよう、レイヤー様が時間の空いていそうな時に、お願いしてみます。
助言ありがとうございました。

168様
激励の言葉ですか。是非参考にさせて頂きます。
事前に書き込みも考えたのですが、当方はパソコンを持っていなくて(そのレイヤー様はパソコンサイトを運営されています)、サイトを見るのはネカフェか学校なんです。なので、自分のパソコンでもないのに書き込みするのも…。と気が引けてしまい、書き込みが出来ませんでした。
でも、そうした方が確かにお会いした時にお話し易いですよね。勇気を出して、書き込みをしてみようと思います。
ありがとうございました。
(PENCK/au)
8 ノゾミ
摩耶様
上のレスにも書いた通りの理由で、書き込みをしていませんでした。
よく訪問…というよりは、当方の友人(その子もレイヤー様のファン)に更新の情報を教えて貰い、時間が空いた時に伺わせて頂いている状況です。
こちらも上のレスで書きましたが、やはり書き込みをした方がいいですよね。
イベントでお話がし易いように、書き込みをして少しでも当方の事を知って頂けるようにしてみます。
ありがとうございました。

皆様のご意見を参考にして、レイヤー様にお会いして来ます。
本当にありがとうございました。
(PENCK/au)
9
サイトを知っているならカキコしたほうが会った時に気が楽だとおもいます。


ただ差し入れはどうかと…。私も差し入れされた事ありますが、初対面の人に差し入れされても受け取りにくかったです。
気持ちはわかりますが、差し入れは、まだ控えた方が相手も困らずにすむとおもいます。


写真撮らせてもらえると良いですね。頑張って下さい。
(W21T/au)
毒舌ですが。

知らないジャンルだったら…自分で調べればいいのでは。
差し入れをしたいと思うぐらいなら、その前にもっとその憧れている方について(ジャンルや好み)を知る方がずっと仲良くなれると思いますよ。

頑張って声掛けてみてください。
(W21CA/au)
11 ノゾミ
海様
皆様のレスで書き込みをしようと試みたのですが、イベント前に掲示板、メールを撤去してしまったみたいで書き込み出来ませんでした…。
やはり差し入れは、後々何度かお会いしてからにしますね!
ありがとうございます。

アキ様
ジャンルは勿論調べました。ただ、舞台(お芝居)のジャンルで、まだビデオやDVDもなく、観る事が不可能でした…。
そうですよね。ジャンルや好みをもっと知れば、相手にとっても迷惑にならないですね!
ありがとうございます。
(PENCK/au)
12 ノゾミ
そして皆様のレスのお陰で、無事レイヤー様に写真を撮らせて頂く事が出来ました。
緊張で1枚は手ブレになってしまいましたが、大切に保存しております。
写真を撮らせて頂いた後に、「いつもサイト見てます。これからも頑張って下さい。」のような言葉も掛けました。
そのレイヤー様もとても良い方で、私にとって本当に一生の思い出です。

皆様、本当にありがとうございました。
これでこのスレは閉めさせて頂きます。
(PENCK/au)