1 ロベリア
データについて
初めまして、閲覧ありがとうございます。
似たような内容が見当たらなかったため新しく立てさせて頂きました。
見落としがございましたらお手数ですが誘導お願い致します。
私は半年前にPCを買ったばかりです。
皆様、データ交換の際だいたい「ストレージ」というサイトにアップして送っているようなのですが、
いざダウンロードしようとすると私のパソコンでは「完了に36時間かかります」と表示され最後にはタイムアウトになりました、と言われダウンロードができません。
PCはノートパソコン、半年前に大手電気メーカーで買いました。(当時の売れ筋商品、新品です)
このサイトはノートパソコンでは使用できないのでしょうか?
友達は5分くらいでダウンロードできると言っていたのに困っています;
似たような内容が見当たらなかったため新しく立てさせて頂きました。
見落としがございましたらお手数ですが誘導お願い致します。
私は半年前にPCを買ったばかりです。
皆様、データ交換の際だいたい「ストレージ」というサイトにアップして送っているようなのですが、
いざダウンロードしようとすると私のパソコンでは「完了に36時間かかります」と表示され最後にはタイムアウトになりました、と言われダウンロードができません。
PCはノートパソコン、半年前に大手電気メーカーで買いました。(当時の売れ筋商品、新品です)
このサイトはノートパソコンでは使用できないのでしょうか?
友達は5分くらいでダウンロードできると言っていたのに困っています;
(W43S/au)
2 名も無いレイヤーさん
ストレージに限らずファイルポストはノートパソコンでも使えるはずですよ。
自分が思いついた原因は2つです。
1つは、パソコン本体のメモリの残容量が少ない場合。
メモリ残容量=パソコンが動く力、と思ってください。
動く力が少ないとデータのダウンロードに時間がかかってしまいます。
電気メーカー売れ筋商品、となると家計簿ソフトとか年賀状ソフトとか色々なソフトがインストールされていませんか?
ソフトが多ければ多いほどメモリを消費します。
また、写真データもかなりメモリを消費してしまいます。
こまめにCD-ROMなどに書き出し、パソコン本体に残さないようにした方が良いですよ。
特にノートパソコンだと搭載メモリが少ないので、不要なファイルは消すなど日頃から気を付けておかないと、直に残容量が少なくなってしまいます。
もう1つは、インターネット回線の速さです。
回線の速さはダウンロードにかかる時間に比例します。
回線の速さは業者との契約で決まるので、より早くするには契約を変更する必要があります。
購入してから半年とのことですが、パソコンはまだ初心者でしょうか?
割愛しましたが他にも対策(メモリの増築など)や日々のメンテナンスの方法(デフラグなど)はまだまだあります。
せっかく購入されたパソコンを活用するためにも、少しずつでもパソコン管理の知識を見に付けた方が良いと思いますよ。
差し出がましい意見で申し訳ないですが、参考になれば幸いです。
自分が思いついた原因は2つです。
1つは、パソコン本体のメモリの残容量が少ない場合。
メモリ残容量=パソコンが動く力、と思ってください。
動く力が少ないとデータのダウンロードに時間がかかってしまいます。
電気メーカー売れ筋商品、となると家計簿ソフトとか年賀状ソフトとか色々なソフトがインストールされていませんか?
ソフトが多ければ多いほどメモリを消費します。
また、写真データもかなりメモリを消費してしまいます。
こまめにCD-ROMなどに書き出し、パソコン本体に残さないようにした方が良いですよ。
特にノートパソコンだと搭載メモリが少ないので、不要なファイルは消すなど日頃から気を付けておかないと、直に残容量が少なくなってしまいます。
もう1つは、インターネット回線の速さです。
回線の速さはダウンロードにかかる時間に比例します。
回線の速さは業者との契約で決まるので、より早くするには契約を変更する必要があります。
購入してから半年とのことですが、パソコンはまだ初心者でしょうか?
割愛しましたが他にも対策(メモリの増築など)や日々のメンテナンスの方法(デフラグなど)はまだまだあります。
せっかく購入されたパソコンを活用するためにも、少しずつでもパソコン管理の知識を見に付けた方が良いと思いますよ。
差し出がましい意見で申し訳ないですが、参考になれば幸いです。
(PC)
3 名も無いレイヤーさん
通りすがり失礼いたします。
ご利用のストレージサービスサイトに”ヘルプ”、もしくは”Q&A”ページは御座いませんでしょうか。
ヘルプページ等にダウンロードできない場合の対象方法が掲載されている可能性がありますので、まずは確認してみてください。
また、該当サービスを使用するための推奨環境もヘルプページ等に記載されていることが多いです。推奨環境に合致しない場合は、スムーズに該当のストレージサービスを使用できないと思われます。(反対にいえば、推奨環境の場合は基本的にサービスを問題なく使用できるはずです)こちらもご確認ください。
サービス使用の推奨環境に合致しているのに、ダウンロードできない場合は、2様のおっしゃる通りネットワーク回線、もしくはハードディスク容量が足りない等の問題が考えられます。
ネットワークについては、ストレージサーバに負荷がかかる時間(たくさんの人が集中してダウンロードやアップロードを行う時間帯)があるかもしれませんので、いつもダウンロードに挑戦される時間帯とずらして1度ダウンロードを試してみても良いかもしれません。
最後に蛇足ですが、2様のおっしゃられているメモリについてですが。
ハードディスクと半導体記憶装置(RAM等)を混同されているように感じました^^;
今回の場合は、ハードディスク容量のことをおっしゃられていると思うので、もし物理的に対策なさるなら、メモリ増設でなくハードディスク増設になるかと思います。
(大義では、ハードディスクもRAMもメモリですが、電気屋さんでメモリ増設お願いしますと言うと、DIMM増設されてしまうと思うので…)
少しでもご参考になればと思います。
ご利用のストレージサービスサイトに”ヘルプ”、もしくは”Q&A”ページは御座いませんでしょうか。
ヘルプページ等にダウンロードできない場合の対象方法が掲載されている可能性がありますので、まずは確認してみてください。
また、該当サービスを使用するための推奨環境もヘルプページ等に記載されていることが多いです。推奨環境に合致しない場合は、スムーズに該当のストレージサービスを使用できないと思われます。(反対にいえば、推奨環境の場合は基本的にサービスを問題なく使用できるはずです)こちらもご確認ください。
サービス使用の推奨環境に合致しているのに、ダウンロードできない場合は、2様のおっしゃる通りネットワーク回線、もしくはハードディスク容量が足りない等の問題が考えられます。
ネットワークについては、ストレージサーバに負荷がかかる時間(たくさんの人が集中してダウンロードやアップロードを行う時間帯)があるかもしれませんので、いつもダウンロードに挑戦される時間帯とずらして1度ダウンロードを試してみても良いかもしれません。
最後に蛇足ですが、2様のおっしゃられているメモリについてですが。
ハードディスクと半導体記憶装置(RAM等)を混同されているように感じました^^;
今回の場合は、ハードディスク容量のことをおっしゃられていると思うので、もし物理的に対策なさるなら、メモリ増設でなくハードディスク増設になるかと思います。
(大義では、ハードディスクもRAMもメモリですが、電気屋さんでメモリ増設お願いしますと言うと、DIMM増設されてしまうと思うので…)
少しでもご参考になればと思います。
(PC)