⊂COSxNET⊃◆コス質問相談◆
1 ミラノ

模造刀の持ち歩きについて

初めまして。
今度、コス小道具として模造刀の短刀をネットで購入しようと考えているのですが、商品説明に「持ち歩きや車に積むのは厳禁」と云った内容が明記されていました。
その短刀は模造刀、5000円程度で刃は切れないものでした。
模造刀でも、本来は持ち歩いてはいけない物なのでしょうか?(もちろんバックに入れます)また、持ち歩いて良い物と悪い物があるのでしょうか?

取り留めのない文で申し訳ありませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたらご助言下さい。
(N900iS/FOMA)
2 むに
失礼します。
「持ち歩きや車に積むのは厳禁」と書かれていたのは多分銃刀法違反になるかもしれないからでは?模造品であっても他の方から見れば危険に見えるものなのでバックなどに入れるのをオススメします。(同意権です!)また、イベントでは持ち込み禁止もありますので確認を忘れずに。
では、頑張ってくさい!
(PC)
自分も模造刀を持っているのでレスします。模造刀は物によっては本物そっくりなので持ち運ぶ時は十分な配慮が必要です。
自分は鞘から刀身が抜けないよう紐で縛って布にくるんでケースに入れて運んでいます
(D900i/FOMA)
4 ミラノ
むに様、幻創協会様、ご意見ありがとうございました!
持ち歩く(イベントに持ち込む)際は十分気を付けたいと思います。
物騒な世の中でコス小道具ては知らない方が何らかの拍子に目にしてしまったら怖いですね…。
(N900iS/FOMA)