⊂COSxNET⊃◆コス質問相談◆
1 トム

コス友の人数

過去ログ等参考にさせて頂いたのですが、答えを見つけることができませんでしたので書き込みさせていただきました。
宜しければ皆さんの意見をお聞かせ下さい。
また、既出スレがありましたらご面倒をおかけしますが誘導をお願いいたします。

この度こちらのコス友&相方募集の掲示板にてコス友を募集させていただきたいと思っています。
けれどもし募集記事に対して何人かの方がメールをしてくださった場合、全ての方とコス友になる、というのは良くないのでしょうか?
友人には「同じ作品でコス友は作らない方がいい」「コス友が何人もいるのは他のコス友に対して失礼じゃない?」等言われましたが、自分の考えでは『相方』は何人もいたら失礼だけれども、コス友は何人いても大丈夫なのじゃないかと思っていました。

同ジャンルのコス友が沢山いすぎても、それぞれのコス友との合わせの関係で大変ですし無理だろうとは思いますが、2〜3人はいても問題ないのでは、と考えています。
合わせも被らないよう調節しようと思っていますし、それぞれがその作品を好きな者同士ですので、気が合いそうでしたらコス友同士を紹介して多人数合わせもしたら楽しいのではないかと思うのです。

こんな私の考えは、コス友さんにとって失礼なのでしょうか?
普通はコス友というのは一人だけなのでしょうか?

長くなりましたが、皆さんの意見を是非宜しくお願いいたします。
(PC)
2 名も無いレイヤーさん
コス友って、ジャンルは関係なくコスプレという共通の趣味を持つ友達という意味です。友達の数は限られてますか?何人以上作ったらだめなんて規律がありますか?
その友人の考え方がおかしいだけですので、気にする必要はありませんよ。
因みにジャンルやキャラが被ろうが何の問題もありません。自分以外の人間が、自分のやるキャラをするのが許せないって考えならまた話は別ですが…
(SH901iS/FOMA)
3 名も無いレイヤーさん
当方が思うにはコス友自体は何人いても問題はないと思います。
相方となると当方は1人と限定していますが、コス友は友達であって、特定する必要はないかと思います。

疎い文章で申し訳ないです。
失礼致しました。
(PC)