超横浜F・マリノス掲示板2

過去ログ517 2019/11/2 1:21

▼S14 Q's type s
ウォン バットですか、僕もまだ見た事ないですね。一度見てみたいです

海老蒸クレープ食べたいです、確かにジャスミンも合いそうですね。いつか中華街にも行きたいと思います

海外ドーナツ、ホント美味しいですよね〜特にチョコレート系は。ホットコーヒーにピッタリです、これがボストンクリームですか、僕一番好きなドーナツです。これは何個でも食べたくなりますね
2019/11/2(土)1:21

▼S14 Q's type s
そうですね、確か川崎ムネリンブルージェイズでしたね。メジャーも現地で見たら面白そうです

トロントからニューヨーク1時間ですか、近いですね。ニューヨークも行ってみたいですね


トロントの前は寮に入られて、トロントに変わられてからアパートなんですね〜
僕もどっかでしたらアパートですかね?アパートの方が自由利きますしルンルンになりますよね

そうですね、オーストラリア、カナダ新婚さんに人気あると思いますね。治安もそんなに悪く無いですし

そうですね、高校の時は4、5人ぐらいの友達と離す時以外は基本口下手だったんで最初の10日程は苦労しましたが残りの10日程から段々慣れて来ましたね。
2019/11/2(土)1:13

▼NEXUS 10
そうですね、自分で日常生活から意識してれば英語は上達すると思います。僕はヒアリング力が上がるように寝るときに必ず洋楽を聴きながら寝るようにしてます。あと映画は吹替えじゃなくて字幕で見るようにしてます。

オーストラリアは日本と同じで右ハンドルに左車線走行なんですね。カナダは同じイギリス連邦だけど車は逆の左ハンドルに右車線走行でした。うちの母親がカナダに来たときレンタカー借りて運転してたんですけどやっぱり最初は慣れなくて逆走しそうになったり苦労したようでした。カナダもオーストラリアも道は日本より広いし車線も多いから運転しやすそうですよね。僕は留学当時は免許持ってなかったんでまたカナダに行くことがあったらやっぱり運転してみたいですね。イタリアはマニュアル車が当たり前って聞いたことありますね。僕はお恥ずかしいながらマニュアル車運転できないからイタリアに行ったら困るだろうな笑
2019/11/2(土)1:02

▼S14 Q's type s
ありがとうございます、いえいえ、とんでもないです 笑

それでもある程度話せるだけでも僕から見たらやっぱ凄いですよ、確かに映画も字幕がある方が見やすいですよね

カナダのサッカー部は世界から来られてるんですね、確かに目の前で長身選手来られたらビックリですよね、野次、乱闘は大変ですよね。やっぱり野次られたら何だと?になりますよね。僕でもそうなります

ブルージェイズのガムは普通のスティックで正方形に5つ入ってるやつでしてテイストはグレープフルーツでした
2019/11/2(土)1:02

▼NEXUS 10
わかります!ドーナツにはやっぱりコーヒーですよね。あとドーナツもそうだけど外国はすごい色のケーキとかも売ってますよね。

エビ入りの蒸しクレープ本当に美味しいんで横浜に来られることがあったらぜひ中華街にも行ってみてください。ウーロン茶ももちろん合うんですけどやっぱり飲茶といったらジャスミンティですね。

ボストンクリームの画像見つかりました。ドーナツの中にカスタードクリームもタップリ入ってて美味しいんです!笑
https://i.imgur.com/pc8INbx.jpg
2019/11/2(土)0:53

▼NEXUS 10
メジャーリーグのガムって噛みタバコの形したやつですか?ブルージェイズはそういえばムネリンとか日本人もプレーしてましたね。

トロントはNYに近かったです。飛行機で1時間程度で行けたと思いました。あとカナダはアメリカもそうだけど国が広大だから国内にも時差があって4つのタイムゾーンに分けられてて僕の住んでたトロントはイースタンタイムでした。あとサマータイムもありましたね。

一時期オーストラリアに新婚旅行行く人多かったですもんね。コアラもカンガルーも可愛いけど僕的にはウォンバット見てみたいです笑

ホームステイだと言葉も早く覚えられそうですね。僕は最初の2年間はトロントよりちょっと北のほうに行った田舎町の学校に通ってたんですけどその学校には寮があったから寮に住んでたんですけどその後移ったトロントの学校にはアパートを借りて一人暮らしをしてそこから学校に通ってました。やっぱり一人暮らしのほうが自由で快適でしたね。
2019/11/2(土)0:47

▼NEXUS 10
ありがとうございます!僕もS14 Q's type sさんからオーストラリアの話聞くの楽しみです。

いやいや、会話はなんとかなるけど僕も英語力はまだまだですよ。洋楽聴いててもスラングとか使われると意味がまったく理解できないし映画も字幕があったほうがやっぱりわかりやすいです笑

カナダの高校のサッカー部は多国籍でカナダ人の他にも香港人、韓国人、イラン人、ジャマイカ人、スペイン人、イタリア人とかいてやっぱり楽しかったです。コーチもジャマイカ人でした笑 カナダでプレーしてみて黒人の身体能力にびっくりしました。ドリブルで抜けたと思ったのに脚が急に伸びてきてボールを取られたりジャンプ力とか足の速さとかマジで凄かったです。あと他校に試合に行ったときその学校の生徒たちが試合を観に来て僕たちチームに野次を飛ばしたり乱闘になったこともありましたよ。
2019/11/2(土)0:32

▼S14 Q's type s
でもあれですよね、英語も最初は話せなくても普段ちょっとずつでも話していたら次第に上達していきますよね

昨日Googleでオーストラリアで車の運転調べてみたら右ハンドルに左車線での走行みたいで日本とおんなじらしくて意外と走りやすそうですね。車好きなんで僕でも行けるかも、オーストラリアで一度車運転してみたいです、自分の足でアクセル踏みたいです、ただ海外はマニュアルが多いみたいです笑

そういえば僕のホームステイ先の親父さんも車好きでした

三好はもう海外行ってましたか、アントワープに入るのは覚えましたが。アマとの対戦楽しみですね
2019/11/1(金)2:23

▼S14 Q's type s
海外のドーナツかなり美味しいですよね、ボストンクリームって言うドーナツがカナダに有りますか。旨そうで食べてみたいです。僕は普通のリングにチョコレートでその上にカラフルをかけたような奴食べてました。おんなじ高校の女の先輩に一口かじられてしまいましたが、ドーナツ特にチョコレート系はホットコーヒーとこれが良く合うんですよね、日本のは海外に比べたらそこまででも無いですよね

カナダは料理ランダムで何でもあるんですね〜、便利で助かりますね

写メのは海老入りのクレープですか、ウーロン茶と合いそうで食べてみたいですね。旨そうです
2019/11/1(金)2:12

▼S14 Q's type s
ブルージェイズ、昔強かったんですね〜。小学生の時にカネボウがメジャーリーグのガムを出してましてブルージェイズが紙が綺麗だったんでブルージェイズのガム噛んでました

ロッキー山脈もカナダの名門ですよね、確かにトロントはアメリカ寄りになりますよね、それで都会なのかもしれませんね。ワシントンとか近そうですね

カナダ、ホッケー強いですよね。後はバレーボールとかも。今MLSにトロントFCがありますか、フリンクスとかジュリオ・セザールも所属でしたか

オペラとハーバーブリッジ良かったですよ、新婚旅行の方とかにもピッタリですね、コアラ、カンガルーは動物園ぐらいで道端では遭遇はなかったですね

そうなんですよ、僕ホームステイでした。親父さんに良く世話になりまして
2019/11/1(金)2:00

518516

掲示板に戻る