二代目幹事
遅くなりましたが、8代目の皆さん本当にお疲れ様でした。そしてようこそ社会人へ。それぞれ新しいスタートを切りましたが、いかがですか?
3月11日の震災を仙台で経験しました。
家族が無事に生きていられたことを本当に感謝しました。
また、震災後生まれて初めて避難所で生活もしました。
何の感情も無く知らない間に涙が出ている自分も初めて経験しました。
電気もガスも食べ物もない、水も配給で得るしかない、そんな生活考えられますか?
ただ、今東北ではそのような生活をしている人が大勢います。
ニュースで流されている情報は本当に本当にごくごく一部です。
大きな余震が続き、本当に心が折れそうになる瞬間もあります。
ただ、今私が行っている仕事は、そのような人々に希望を与える、前向きな仕事だと心底思っています。
9代目の皆さんは是非そのように思える仕事・会社に出会えるよう、心底努力してください。行動してください。そうすることできっと道は拓けますし、後輩たちのよき道しるべになるはずです。
皆様の活躍を期待しています!!
東原早和子
はじめまして!このたび西南リクルート第9代目の副幹事を務めさせていただきます、商学部経営学科の東原早和子と申します。8代目の先輩方お疲れさまでした。そして本当にありがとうございました。先輩方の熱いご指導あっての今の私達であると思います。まずは自身がきちんと納得のいく会社に内定を頂けるよう、将来のビジョンを見失う事のなく、長期化となるこの先もモチベーションを下げる事なく、頑張っていこうと思います。この就職活動が終わった後、少しでも後輩達の力になれるよう、9代目全員で精一杯頑張っていきますが、わからない事もありますので、先輩方、ご指導のほどよろしくお願いいたします。ご挨拶が遅くなり、申し訳ありませんでした。それでは失礼致します。
初代幹事
八代目お疲れ様でした!社会人はどうですか?楽しみましょう!

九代目のみんな。
三年生に何ができるか考える前に、まずは自分の就活頑張らんとね!

さて、もう一言。全ての大学生へ。

東北に災害ボランティア行ける人は是非行って下さい。

宮崎の噴火の際にボランティアに行った私なので、飛んで行きたい。でも、今私は、関東の被災建物の調査と言う仕事で身動きが取れません。

二代目幹事も東北で頑張っています。

ボランティアは物凄く得るものが多いと思います。

高い志は必要ないけど、我慢する強い意志、誰かのために役にたちたいという心がある方は是非!
[学部学科or所属]
TMNF
北岡 亮
お疲れ様です。8代目幹事を務めさせていただきました北岡亮と申します。
西南リクルート8代目の活動を無事に終えることができました。西リクを通して素晴らしい仲間と出会えました。西リクがあったからこそこのような出会いがありました。就活中も就活を終えてからも西南リクルートには感謝の気持ちでいっぱいです。
教えていくことの難しさを感じながらも先輩方からのアドバイスや打ち合わせ、反省会を通して私たちも少しずつ成長できたと感じています。この経験は社会人になっても絶対に活かせることだと思っています!本当に西リクに入って良かったです。諸先輩方、本当にありがとうございました!!
今後も後輩を見守っていく立場として西リクにお手伝いできることがあれば、精一杯お手伝いしようと思っています。
先輩方には、社会人としてのご指導を賜ることもあると思いますがよろしくお願い致します。
初代女子
Re:初代幹事さん
おぉ!なんかとっても、たけるらしいことしてますね。さすが☆☆
私も一時期住んだ、小林市と近くの都城が気になっていたところでした…
相変わらずの披露宴に加えて、新卒説明会&前職場の新組織立ち上げに呼ばれほぼ週7日働いているので参加できませんが、御武運お祈り申し上げます。
生の声、期待しています。
体調には気をつけて!


> ご無沙汰しております。
> 突然ですが、11日から休暇を取って、宮崎に行きます。
> どこまで伝えられるかわからんけど、宮崎の被害状況を伝えるために、ブログ作りました。
> <A rel="nofollow" href="http://takeru0820.blog95.fc2.com/" target="_blank" rel="nofollow">http://takeru0820.blog95.fc2.com/> [学部学科or所属]
> TMNF
「tag閉じ忘れ」
[学部学科or所属]
HRMとRSとCSD
白土 雅大
6代目幹事 白土です。8代目の皆さん、お疲れさまでした!HP上ではありますが8代目の活動を見守っていました。自らの就活経験を如何にして後輩に伝える事が出来るのか私たちも大いに悩みましたが、社会人になる直前のこの時期にそれができたことは今でも大切な時間だと思えます。西リクで得た経験・先輩後輩のつながり、そして共に活動してきた仲間たちを大切にし、4月から社会で大暴れしてください!

あと、8代目の活動に際して力になれなくてすいませんでした!研修・上京等で東京に来る機会もあるかと思います。その際はぜひ一杯やりましょう!☆社会人になった皆さんとお会いできる機会を楽しみにしています!