おとの夢馬券有馬記念^∞^
☆クリスマスの祭典☆ 有馬記念 中山芝2500m

枠順抽選でまたキタサンブラックが1番引いて
ちょっとインチキくさいでおじゃるが、ここは
偶然ということでよいでごじゃる

1 キタサンブラック
2 ゴールドアクター
3 ムスカテール
4 ヤマカツエース
5 サムソンズプライド
6 サウンズオブアース
7 マルターズアポジー
8 ミッキークイーン
9 ヒットザターゲット
10 アドマイヤデウス
11 サトノダイヤモンド
12 サトノノブレス
13 デニムアンドルビー
14 シュヴァルグラン
15 アルバート
16 マリアライト

☆今年のサイン馬券を分析せよ

・今年の漢字は「金」&ピコ太郎の金衣装?
2ゴールド、
(11サトノダイヤ、13デニムアンドルビー)
↑+これで宝石馬券も

・クリスマスの日に
16マリアライト

・トランプ次期大統領が
4ヤマカツエースA、8ミッキークイーンQ、
11サトノダイヤモンド◆

・過去10年で3才馬が7年も3着以内に来た
11サトノダイヤモンド

☆結論でごじゃる($'∞')
一番サインが強い
◎ 11番 サトノダイヤモンド
○ 2番 ゴールドアクター
▲ 6番 サウンズオブアース
△ 14番 シュヴァルグラン
× 16番 マリアライト
× 13番 デニムアンドルビー
× 1番 キタサンブラック

☆1番人気1番キタサンブラックは、先行2番手で走りたい
がスタートで2・3頭競りかけてくる馬がいるので、
展開的に前走ジャパンカップ1着時より厳しい競馬
しかも急坂の中山コースでは3着止まりなので、ここでは
3〜6着が精一杯じゃないかと見てるでごじゃります

☆買い目は馬連で11番サトノダイヤモンドから
11−2、6、14、16、13へ5点

3連複で11−2を軸に6、14、16、13、1へ5点

3連複で2−6を軸に14、16、1、13へ4点

サブローの♪祭りだ は聞き飽きたので、
11番−2番の宝石馬券で締めくくりたいでごじゃる
 ¶
(^∞^)
(PC)
(秋'∞'華賞)おとの
G1・京都芝2000M・内回り

◇オークス勝ち、ローズS勝ち馬のシンハライトが出走しないとなれば、
ここはオークス3着馬、前走の紫苑S勝ちのビッシュが圧倒的に有利で◎に

ジュエラーは1600Mの桜花賞勝ちでも、前走ローズS大きく11着に負けたと
なれば、距離の壁があるとみてここは無印に

◇予想は◎ビッシュから馬連で

紫苑S2着の7番ヴィブロス
同3着の11番フロンテアクイーン
同4着の4番パーシーズベスト
同5着の3番パールコード
馬連で4点買いだのぅ

来週の菊花賞が目標なのでレース見るだけにして
今週は観戦でごじゃる
 ¶
('∞')
(PC)
ダービーおとの( '∞')¶
中央競馬の数千万頭いるどの馬も最大目標が日本ダービーでごじゃる
もちろん、おとのもダービー目標で当てに行くでごじゃる

勝ち馬に選んだのは2頭
◎マカヒキ
◎サトノダイヤモンド
のどっちかが勝つとおとのコンピューターが導きだしたでのぅ

◎マカヒキ
 1番人気の皐月賞勝ち馬ディーマジェスティの前で走って、直線で早めに先頭に出てディーマジェスティが来る前にゴールする作戦

◎サトノダイヤモンド
 ローテーションがダービー目標で、前走の皐月賞3着にまとめて力を残して、ここ目一杯に勝ちにきた

▲ロードクエスト
 直線まで後方でじっくり脚を貯めて3着ねらい

△リオンディーズ
 毎回手堅いレースをする実績を認めて

△ヴァンキッシュラン
 前走青葉賞の直線はいい脚でゴールできた
2・3着なら充分あり

△エアスピネル
 展開が向けば3・4着ゲットできる

1番人気のディーマジェスティは皐月賞を勝った1分57秒台のタイムが速すぎるので1600m2000mに強いスピード馬
エンジンの掛かりが遅いタイプで、1番ゲートだと周りの馬に4コーナーふさがって前に出られない可能性あり
2400mはちょっと長い気がするのでメンバー揃った今年のダービーでは5着かの

馬券は◎マカヒキとサトノダイヤモンドを軸にして
▲のロードクエストでちょっとイイ配当を

□今年のダービーは信頼度90%でごじゃいます
 ¶
( ^∞^)<自信ありですのぅ
(PC)
おとの( '∞')さつき賞
2016G1牡馬クラシック第1弾
 皐月賞 中山芝2000m

☆弥生賞出走組の上位3頭が力ありそうでごじゃるが、
過去の皐月賞の結果を見ると、あんまりむすび付かない
ので、ここは共同通信杯を走った馬の1着が多いので

◎18番ディーマジェスティ 蛯名
成績のいい馬が多すぎるメンバーが揃ったので
この馬が霞んじゃってるでごじゃるが、
皐月賞と菊花賞は似たような流れになって、
両方勝つ馬が結構多い
菊花賞勝ちそうな血統はプラス

○16番リオンディーズ M・デムーロ
パドックを見た感じではパワーアップしてるので
成績を加味して2・3着は硬いと見る

▲3番マカヒキ
弥生賞を勝ったのがマイナスでここは3着かのぅ

△5番マウントロブソン T・ベリー
先行して粘り込み2・3着

★15番エアスピネル
ハイレベルメンバーでは勝負付けあった感じなので5着ぐらい、無印
★人気馬のなかでは11番サトノダイヤモンドが
一番ダメそうな気がするので、これは無印
楽な京都コースのきさらぎ賞を圧勝してるのが
皐月ではマイナス要因に
馬主的にもダービー狙いだのう

□九州地震があったので買うのはやめて
レース見るだけにするでごじゃる
 ¶
( '∞')
(PC)