−ゲームセンター『V』−

二階建ての近代的な巨大ゲームセンター
卓球やビリヤードもあり、種類が豊富で24時間営業・年中無休
エスペラント
退室
(横に貼られていた紙を見てやり方を覚えると眉を寄せて金を入れるとボタン操作でクレーンを動かしていき、大きなウサギのぬいぐるみに合わせるとOKボタンを押すもの取れず、試行錯誤を繰り返し漸く感覚を掴むと軽く取ってしまい)俺って才能あるんじゃね?これは、あいつにあげて…もう一つ取って帰るか(次は何故か死神や吸血鬼などをモチーフにした人形で、自分の髪と瞳に似たのを取ると満足そうな表情で時間を確認するなり時空転化で立ち去り)
エスペラント
待機します
(自分の世界に入って雨のことも忘れて夢中になっていたものゾンビのボスに遣られてゲームオーバーになるとあまり見せない子供のように悔しそうな表情で銃を起き)ハァ…後一歩だったのになぁ。つか、前にゾンビに喰われた部分が疼くぜ…。次は何すっかな〜…UFOキャッチャー?へえ…このクレーンでぬいぐるみとかを取るわけか…土産に取るかね。
エスペラント
入室
(急に降り出した雨には、げんなりとした表情で足を運んだことのなかったゲームセンターに現れると辺りを見回してどこか輝いて見える瞳で興味をそそられる物を見つけると立ち止まり)雨に濡れずに良かったぜ…やっぱ、雨の日は室内だよなぁ。って、これ…シューティング?なんか燃えそうだ…(コイン口にお金を入れると早速とばかりにゲームを始め、ゾンビなどを倒していき)
メルティーナ
退室
ふふっ、そーお?(まだまだ付き合いが浅いにもかかわらずそう判断してもらえたことに悪い気などするはずがなく機嫌良く声を弾ませ)
きっとそうなんだろうなぁって思うよ、私も。取れたら今度は私がレイナスにプレゼントするの!(相手の信念に同調し柔く微笑んだ後胸のぬいぐるみをぎゅっと抱きしめながらきっとお返ししたいと気合い十分な様子で。問い掛けには嬉しそうに即答し小走りに相手の隣を目指せば並んで帰路に就き)うん、一緒に行きたいっ。

【此方こそ長時間に渡り遅レスにお付き合い頂きありがとうございました!楽しくてつい長居を…。是非また遊んでやって下さい♪それでは、おやすみなさいませ+】
レイナス
退室
だなぁ…メルはそんな気がするよ。まだ会ったばかりだけどさ
(腕を組み相手を眺めれば、今日話していた様子から叫ぶなどという事はイメージ出来ず納得し)
きっと取れるよ。良い事をした後は、必ず良い事で返ってくるものだ…と、俺は信じてるし?
(次は自力でと意気込むのに先程の男性にしていた事を持ち出し、幸せは返ってくるのだと言うが、あくまで己の信念であると後に付けたし)
さーて、十分楽しんだことだし帰ろうかなっ!
途中まで一緒に行く?
(時間も時間だと気が付き大きく伸びをすると、出口を指差し問い掛けてからゆっくりと歩きだし)

【ありがとうございます〜+ではでは、このような時間までお相手頂きありがとうございました!楽しかったです^^また宜しくお願いしますね。おやすみなさいませ…】
メルティーナ
だいじょーぶ、叫んだり怒鳴ったりなんて滅多なことがないとしないから(良いことだと言われると素直に喜ぶことにして上機嫌で身体を揺らし、一度深く頷くことで賑やかの域を超えてしまわないように気を付ける意思を表し)
そーそ、よしとしよう!私も今度は自分の力だけで取れるように頑張ってみようかなぁ(満足そうに唇に弧を描き相手の言葉を真似してみて、ふと視線を機械に戻しその中をじっと見遣って。愛称については快く頷いて)

【了解しました+私もそろそろ失礼しようかと思っていたところですしお気になさらずに^^】