栃木戦2
カリーレ談は?
前半は背後をついて、後半もチャンスは作れた。
下を向いても仕方ない。
4-4-1で選手はやってくれた。失点のところは☓
決勝戦のつもりでやっていきたい。

決勝戦のつもりでやってないのか?
もう、数試合前から、やってなきゃおかしいし、
そのつもりで、負けたり引き分けじゃないのか?!

DF陣の、パス回しが出来ないのは重症!!
だから、相手にそこをつかれている。
引き込むので、後ろに下げて、、、ピンチになる長崎。
多分、引き込むつもりでやってるのだろう。カリーレサッカー。
それと、相手にポストプレーを許す守りもダメかなー
ゾーンディフェンスか知れないが、相手にパスコース作らせ過ぎ。
見ていて、1対1で簡単に抜かれ過ぎ。

VTR見て反省もしている筈なのに、改善されない。
攻められてる時、自分のエリアでパス回しされるけど、
長崎はそれが出来ない。
何故か分かっているのだろうか。
判断、パス回し、キックの精度、パスコースの少なさ、
個人で上回ると言われてるのに、実はそうでもないのである。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
栃木戦
1-2
逆転負け
一人少なかったとはいえ、不甲斐ない試合。
秋野の退場は仕方ないところもあるが、
その後の長崎の試合運び、変な守り方(得意のゾーンディフェンス)
はいただけない!
1-1になってからも、責めない!
繋ぐサッカーが出来ない!しない!
ロングボールを蹴るくらい。
何故か、1-2になってやっと攻めるようになった。
1-1の引き分け狙いじゃだめなのに。
結果、残り10分無いところで、勝ち越されて、ようやく?
ただ、この試合、審判が酷かった。
ホームで退場は、、、疑問もあるし、長崎に厳しくファールを取る。
長崎も、長崎で、もっとアグレッシブにいけば、相手のファールで
退場もあって、同数で試合できたのかも知れない。
秋野はしっかり、反省して欲しい!
無駄な深いタックルは、あそこはなかった筈。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
水戸戦3
3-3
中村インタビュー、気持ちもわかった。
カリーレ談は?
追いついたのは良かった。
失点のところを無くしていかねば。
練習を積まないと。残り12試合、相手を分析して、練習して
頑張っていく。
ん〜〜〜、分析が悪いのかな?
水戸監督、イライラしながら、勝たないとイケナイ試合。

このインタビュアー、聞きにくい事も聞いてくれる👍

長崎、前に前にパスするといける、松澤最高!
ジョップも良かった。
中村ももちろん。
大が出てきたのはビックリけど、コーナーキック、ペナルティキック
期待した、、、カリーレ、大、大好きだな。
カイオの最後のシュートは意味不明。
名倉のシュートもちゃんと当たらずだし。
櫛引、鍬崎、名倉、もっと頑張らないとね。
奥井も、1対1で、勝負できた場面があったぞ。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
水戸戦2.
そーいえば、櫛引の後ろからのタックル、レッドじゃないかな。
57分、前を向かない鍬崎。
バックパスで、相手に攻め易くさせる長崎。
1本、2本、前にパスしても、後ろに下げる長崎。
相手のFWに合わせてパス回しする長崎、出すとこそこじゃない
とこに出して、相手が守りやすくする長崎。
中村、いいんだけどねーー
名倉かーーーー活躍するといいんだが。
64分奥井、来ました。松澤も入りました。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
水戸戦
ん〜〜〜1-2
追っかけ再生前半42分
やっぱり、パス回しが問題か。
鍬崎がネックかなー前への意識無さすぎ。
増山はセンスないかなードリブルできるスペースあるじゃん
ミスも多い。
櫛引もね〜
後半も、増山はえぐらない、ドリブルで行けるのに。。。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
いわき戦2
カリーレ談
勝ちたかった。火曜日からまた次に向けてやり直す?
相手のマークが激しかった。
、、、大分が負ければ順位があがる?

相手の監督が言ってたけど。。。長崎のウィークポイント、、、
どこをどう見ているのか気になったのは私だけ?

DFにプレッシャーかければ、ボールを取れる?
攻撃はボールを持てるから、周りの選手も準備できる?
ファンマだけは、自由にさせない?
球際が弱い?
プレッシャーをかければ、ボールを後ろまで戻す?
どんな事を選手に伝えたのだろう。

町田戦まで、8.9連勝しないとダメと思っていたが、
イキナリ引き分け😆😆😆

どうして長崎はパスが繋がらないのか、
どうして相手のパスは繋がって、押し込まれるのか、
選手は分かってるのかな?
それとも、ワザと押し込まれているのか。(コレは無いか)

ファンマ
(K/bbiq ID:uhOJoz)
いわき戦
鍬崎、枠に打てない!!!
いつも、いつも、いつも。

松澤、トラップがーーー

守り方がやっぱりだめでしょ、下がり過ぎ、見すぎ。
スタメンがイマイチの時点で、危惧してた通りになった。
ファンマがキープ出来ない時点で、熊本よりDFが良かった。
ジョップも見たかったなぁ。
中村を始めから使わなかったのはなぜ?

DFのパス回し、MFとのやり取りもホント出来ない。
ボールを下げる時しかパスが繋がらない。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
熊本戦2
守備の問題はまだ解決していない。
下がり過ぎかな、点取られた時も人余ってたし。

なんとかホームで勝てたのは良かった。
でも、まだまだ3連勝してどうかって感じ。
今日はたまたまの先制点。パス回しも今ひとつ、良くはなったけど。
中村、マルコスの今後の活躍に期待したい。

ヴァウド次節出れない。(な
コロナの影響で、メンバーのやりくり大変だろうが、
次の試合も必ず勝って欲しい。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
熊本戦
4-1勝利
増山のゴール、たまたま感はあるものの、ナイスゴール😉
ファンマのヘッドも珍しくフリーで打てました。
前半、いつものように回されるが、2-0でなんとか切り抜けた。
マイボールをバックパスして、結局相手ボールにしてしまう、
この辺を変えて行けると、もう少し楽になる。

後半も、微妙な展開だったが、松澤のゴールで楽になった。
4点目は、またファンマのヘッド。
熊本のDFが競れなかったのか、ファンマが上手く外したのか
分からないが、フリーでまた打てた。
相手の1点は、カイオのマズイ守備。疲れてたかなー
選手交代で、カイオも代わった方がよかったと思う。
澤田はまだ元気あったから残してよかったか。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
水戸VS大宮
J2最下位の大宮、長崎の試合とかぶる。
守備の数だけはいる大宮。
攻めても、バックパス。プレスされて取られる。
前がプレスしても、後ろはしないから繋がれる。

違いはファンマがいるかいないか、と個人の能力。

運動量と見合わない結果。全体の問題。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
オランダ商人まんこマンエグゼ
Vファーレン長崎レディース誕生だぜ!
(SOG02/au ID:AMAirN)
山形戦8
次から、期待せずに観よう!
マルコス、中村は使えそうだし。
ジョップも見どころあるし。

町田VS千葉の前半をみてたけど、千葉のように繋げれたら
いいんだけどね。
長崎はパスで繋げないのは、選手のポジション取りが悪いから。
変な時に密集したり、相手を追わなかったり。

あと、長崎の攻めのときの、要らないショートパス、
サイドで、チマチマやってる時はイラつく。でもって、バックパス。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
山形戦7
こりゃ、来年かな。

監督が悪い、、、悪いんだろーな。
カリーレ、どうする?

この試合、先ずはヴァウドを代えて欲しかった。
名倉もね。

解説から、方向性を示すのが、、、言われてる!
カリーレ監督の戦術が、見えないと言う事。
センターバックのビルドアップ、テクニック、人選の指摘。

カリーレ談
冷静に分析する。今は頭が熱くなってる😂
バランスが大事!
わかんないよーー
冷静に分析する、、、分析がいつも見えない!
相手の対策以前に、自チームの事で精一杯じゃないかな?
運動量、プレッシャーのかけ方、パス回し、判断の遅さ、悪さ。
パスの精度。ここって言う時に、パスがズレる。
あと、センタリングばかり。スルーパス無い。
そのスピードがFWに無い。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
山形戦6
あと10分くらいかな。
増山、やっぱり、もう一つ。
ヴァウド悪過ぎ!!!

ジョップ、イエロー貰わないで!!この試合は捨てだよ。

さぁあと6分。
5-1
水色のユニフォームが呪われてるのか。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
山形戦5
4-1
ジョップ、ゴーール!
ヘディングできましたーーー😁😁
(K/bbiq ID:uhOJoz)
山形戦4
マルコス、鍬崎、名倉
大、カイオ、奥井が入った。
大?トップ下。 終了!
(K/bbiq ID:uhOJoz)
山形戦3
60分、ヴァウドだめでしょ!!
外に出しちゃった😭
62分、ヴァウドーーーー!
前半から悪かったけど、ここまでとは。😭

長崎は、センタリングしか無い!
スルーパスとか、ないんだなぁーー
0-4
流石に終了!!あと30分。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
山形戦2
0-3
中村、オウンゴール!!!
さぁ、長崎。どうする?
(K/bbiq ID:uhOJoz)
山形戦
前半0-2
2点ビハインド。
2点目は仕方ないが、1点目は、パスミス、プレッシャーから。
ホント長崎は、プレスに弱い。
なのに繋ごうとする😥
マルコス、中村はいい感じ。
名倉は点取れるイメージがない。点取ったら変わるかな。
キーパー正面やバー、ポストのイメージ。
澤田、活躍してるんだけどなぁ。
増山、イマイチ、センタリングが雑。

前半、1点は取っておきたかったが、、、
山形の選手も疲れているハズなので、なんとか逆転して欲しい。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
岡山戦15
掲示板見てきた。
カリーレの批判が多い。
そりゃそう。仕方ないとこ。
こんな試合をいつも見せられるから。
って言っても、代わりの監督が浮かばない。
山口の監督を引き抜くか?

クリスチアーノの交代がダメな指摘も多かった。
ファールしたことしか思い出せない。
あと、
中央にいつも人がいない、イメージ。
パス回し出来ない。
後ろからのロングパスで、キープできたら、攻めれる感じ。
サイドでは、無理くりワンツー使いながら、上げていこう、
ばかり、で、中央になかなか回らない。
サイドチェンジは、ダラダラパスだし。
相手が、ダラダラ長崎みたいに、見るだけの守りの時しか
攻めれない感じ。
ファール貰っても、自陣なら、何も起こらない。

カリーレ、試合前
映像見ながら、対策、指示してるみたいだけど、何を指示
してるのか。選手達もそれでイイと、思っているのか。
ずっと動けとは言わないが、せめて相手より動こう!
もっと試合をコントロールする、選手か必要。
大や、鍬崎の後ろへのパス指示が印象的だが、練習から
そうなんだろうね。
サイド攻撃の際も、無理な時に、最終ラインまで下げるのが、
気になるし、長崎、最終ラインまで下げると、攻撃出来ないのに。

あと、今日も気になったのは、何気ないパスでも、
トラップが悪かったり、出し所が悪かったり。
どうしても遅くなってしまうし、競って体当てられて、
コントロールできなくなる事が多いな。
(K/bbiq ID:uhOJoz)