あー疲れた
昨日は、神戸まで行って、本当に最悪の試合を見せつけられちゃいましよ。あんなやる気のない試合をするなんて、なんてひどいチームになってしまったんですかねぇー。情けない。来年も、残留争い間違いないですね。長崎のほうが、まだましだよ。
(d-01J/d ID:PbRwAI)
草薙
湘南パワハラになって辞めた監督連れてこい!エスパルスの選手はぬるすぎる
走り込みさせまくれ!ついて来れない選手は出さなくていい。
ホントくそみたいなチームになったな
改めて。
(iOS13.3/s ID:aR1zoD)
草薙
見なきゃ良かった
竹内、松原、六平、金子、河井いらね
松原とくにいらないわ
(iOS13.3/s ID:aR1zoD)
無名
もー見てて呆れる。もー選手やる気ないじゃん。試合見にきてるサポーターの皆さん今のうちに帰った方がいいよ。監督もやる気もないし。これだったらここまでこなくてすぐ負ければよかったよ。もーみないです。今日の試合は忘れよう。早く試合終わって。神戸が勝ちだから
(iPhone8 iOS12.0/so-net ID:BLjMPA)
無名
気持ちが強い方が勝つでしょー。神戸が見てて勝つって気持ちが強い。エスパルスもここまでかなぁー。残念だけど今日まけるねーこりゃーエスパルスの選手は気持ちバラバラだよ。元旦は鹿島対神戸だなぁー
(iPhone8 iOS12.0/so-net ID:FjR3Ib)
無名
大榎と内藤はもうやめてもらいたい。
監督以前の問題。
(SH-04H/d ID:zFvJYQ)
無名
死ぬ気でやってほしいー。今日の試合は選手の気持ちしだい。
(iPhone8 iOS12.0/so-net ID:CdQKHQ)
清水エスパルス淫乱マンエグゼ
フランクとロナルド・デブールツインズはエスパルス監督ヘッドコーチ就任してこぜ!ファンデルサールはエスパルスGKコーチ就任してこぜ!ファンバール監督はエスパルスGM補佐就任してこぜ!
(LGV33/au ID:oebo3p)
がんばれ鳥栖
あしたは、負けよう。そうすれば、また来週も楽しみができる。絶対に勝たないでくれ。
(d-01J/d ID:PbRwAI)
上級国民
勝って残留なら御の字かってこのままだと来季はダントツの降格筆頭で
勝てるチームはないぞ 上がってきた柏にもボコボコにされるわ

クラブは選手を甘やかしてサポの危機感あおってスタジアムに来させる
炎上商法をやりたいみたいだけどそんなことやってたらいずれ経営が危うくなるぞ 強くなきゃサポやファンは減っていくだけ
そもそも清水が王国なんて昔の話だし、静岡でも清水や磐田以外のクラブのファンやサポなんて普通に増えているからね

大榎や内藤みたいな時代遅れのサッカー指導しかできない連中を切っていかないとj2下位から抜け出せなくなるからな
そのときになって後悔しても遅いぞ 

ちなみに俺は清水とマリノス両方応援し始めてる
このまま清水が変わらなければマリノス一本にする予定
(PC ID:EUgmZ3)
無名
練習してもないのに練習の時鉄のカーテン?やめたら?やる意味がわからない、まけるんだからやっても意味がないよ。カーテンしないで選手への取材NGさせればいいのに
(iPhone8 iOS12.0/d ID:41m/va)
無名
最終節は期待できないよ。選手みんな、モチベーションがあがってなさそうだし、練習もサボってやってなさそうだし、色々言われても仕方のない事だよ。大榎も辞任しろよー危機感がない
(iPhone8 iOS12.0/so-net ID:r6Z7wk)
無名
戦力がしっかり出して甘い考えな選手は入れ替えが急務❗
毎年だけどDFしっかり補強してください。
(SC-04J/nttpc ID:WumReH)
無名
今日も来週も負け。
(iPhone8 iOS12.0/d ID:zNGp.J)
無名
ここまままけ。もー勝てないよ。監督解任しろーフロントも。選手も。
(iPhone8 iOS12.0/d ID:zNGp.J)
ryutan2000
来シーズンは監督交代を望みます。
風間さんとか良いと思います。
(ANE-LX2J/mesh ID:DuGux1)
エスパルス性器野郎エグゼ
フランクとロナルド・デブールツインズはエスパルス監督ヘッドコーチ就任して行くしか無えぜ!ファンデルサールはエスパルスGKコーチ就任して行くしか無えぜ!ファンハール監督はエスパルスGM補佐就任して行くしか無えぜ!
(LGV33/au ID:oebo3p)
無名
天皇杯も負けてもー今年は勝てないと思う。で来年はj2確定。予感的中。
(iPhone8 iOS12.0/d ID:aQJeSR)
無名
エスパルス選手はみんなフリーターみたいなもんだな。プロではないよ。みんな遊びで練習した金もらって試合に負けての繰り返し。
(iPhone8 iOS12.0/d ID:2FMJ9s)
無名
やはり連敗確定。降格ありえる。今日も負け。お金出すほどか
(iPhone8 iOS12.0/d ID:zw13ne)